プレゼンしよう 〜3年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうの5時間目、学習参観のリハーサルとして講堂で3年の全クラスが集まり、班で調べたことを発表しました。外国のことや生き物、食べ物など、聞く人にわかりやすく伝えようと工夫を凝らします。

きょうの5時間目 〜1年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1枚目と3枚目の写真は、一人一台端末でデジタルドリルを立ち上げ回答しているところです。おうちで行う火曜日までの宿題としてデジタルドリルを行えるように端末を持ち帰ります。2枚目の写真は、音読しているところです。教材は、ご存じ『スイミー』。

自分のことを調べよう 〜2年〜

画像1 画像1
 「私が1歳の時の写真だよ」と見せてくれました。当時のようすを、おうちの方に教えていただいてまとめています。

トントンくぎ打ち 〜3年図画工作科〜

画像1 画像1
 図工室からトントントンとリズミカルな音が響いてきました。ビー玉を転がすピンボールゲーム盤を作っていました。絵付けされた板にくぎを打ち、玉の転がる通路を作ったり、ゴールを作ったりと楽しそうです。

水の状態変化 〜4年理科〜

画像1 画像1
 理科室で水を加熱した時の変化のようすを調べる実験をしていました。真剣そのものです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/11 建国記念の日
2/16 3学期学習参観(1・4年)
2/17 3学期学習参観(2・5年)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策

お知らせ

校歌

子どもたちの相談窓口

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

学校のきまり