テープカッター制作 〜6年図画工作科〜ほかにも、端末でデザインのヒントになる素材を集めている人、やすりがけをしている人、切り出した板に彩色している人…それぞれのペースで制作に集中しています。 プロダクトデザインは使いやすさと美しさを両立させないといけないので難しいですが、イメージ通りの形に仕上がっていく作業は、やっていて楽しいことでしょう。ずっと使える記念になる作品を作ってね。 なわとび週間 〜運動委員会〜2年 図画工作科「ザリガニ」ザリガニをよく観察して、どんな形をしているか、どんな動きをしているかを見ながら絵を描いていきました。 ザリガニの色は、赤だけでなくどんな色が混ざっているかをよく観察しながら塗り重ねていきました。「黒が混ざっている。」「少し紫も混ざっている。」と言いながら工夫していました。 背景の水の色は絵の具で塗っていきました。「光が入って明るい感じで黄色と水色を混ざる。」「苔で緑っぽくなっている。」と言って、絵の具で色を作っていました。 2年生から始めた絵の具にもどんどん慣れてきたようです。 研究授業 〜5年総合的な学習の時間〜あいさつ運動 〜運営委員会〜明朝は、南港北中学校に行って小中合同あいさつ運動を行います。 |
|