空に向かって![]() ![]() 気持ちの良い団長の声と、歌声と、掛け声が響きます。 みんながつくるみんなの運動会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 応援について、学習をしました。 団長から説明があり、手拍子や歌をしました。 クリスタルアニマル3![]() ![]() ![]() ![]() みんながつくった作品にライトオン。 一斉に幻想的な雰囲気が出来上がりました。 この光が、ますます子どもたちのやる気をスイッチオン。 クリスタルアニマル2![]() ![]() ![]() ![]() 楽しんでいます。 材料がふんだんに使えることは、子どもたちの安心感ややる気につながります。 クリスタルアニマル![]() ![]() ![]() ![]() 大学の先生による授業、第二弾です。 今回は工作。 目標は、光を通す材料を組み合わせながら、思いついた生き物をつくる。です。 今日は、LEDライトの光と透明容器の光り方を考えてつくります。 人数分のLEDライトや、足りない材料を用意してくださり、子どもたちはワクワク感がいっぱいです。 さあ、どんな動物ができるのかな? |