昼休みの風景今日の給食給食調理員さん、いつも温かい食事ありがとうございます。「ごちそうさまでした。」 2月6日(月)大阪市教師養成講座より、2名方が現場実習を今週1週間行います。給食、清掃、部活動等々みなさんと一緒に活動します。今朝から、みなさんの登校を見守っていただきました。1週間、よろしくお願いします。 今日は、大阪府立旭高等学校の学校長よりご講話をいただきました。 「本校は、部活動・行事・学習に前向きに取り組む生徒が非常に多い学校です。国際文化科があり、世界に繋がる学科として、世界のことを深く知る機会を持てます。また、今年は、イギリス・オーストラリア研修を予定しており、海外からの影響をたくさん感じられる学科でもあります。第2外国語も学習ができます。世界との交流がたくさんある学校です。」 校長先生からは、進路決定の一つの選択肢として、考えてみてはいかがでしょうかとのおことばがありました。また、3年生のみなさんには、今週、私立入試を控える大切な1週間ですので、健康管理をしっかりと行いましょうとのおことばがありました。 今週も寒さに負けず、がんばりましょう!! 2/6(月)〜2/10(金)の主な予定いよいよ3年生のみなさん、今週、私立入試が行われます。体調を崩さないようにしてください。今週も、寒さに負けず、がんばりましょう! 2/6(月) 全校集会(放送) 2/7(火) 音楽科出願(3年) 2/8(水) 音楽科出願(3年) 1限目前に、3年生から2年生にコルクボードお礼の式(予定) 2/9(木) 私立入試事前指導(3年) 2/10(金) 私立入試(3年) 2/11(土) 建国記念の日 私立入試(3年) 引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策ならびにインフルエンザ対策をお願いいたします。マスク着用、水筒の持参をお願いいたします。寒い日が続きます。体調を崩されないようにしてください。登校前の検温と「リーバー」への健康チェックのご協力をお願いいたします。 (再々掲載)【現小学校6年生の保護者のみなさまへ】標準服採寸のお知らせ
新型コロナウイルス感染症拡大予防に伴う標準服採寸のお知らせをいたします。小学校ですでに、お手紙の配布をしていただいております。ありがとうございます。
本校のホームページでも重ねてご案内いたします。ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。 現在、大阪府におきましては、「新型コロナウイルス感染症」及び「インフルエンザ」の感染拡大が危惧される状況にあり、同時感染による重症化の危険性など、不安な状況が続いています。 したがいまして、保護者のみなさまも新型コロナウイルス感染症防止に取り組んでおられることと存じます。 つきましては、新型ゴロナウイルス感染拡大防止対策を徹底するため、令和5年度大阪市立菫中学校に入学予定のお子様が着用される標準服の採寸につきましては、これまで中学校内で実施しておりました採寸を中止し、昨年度と同様に下記の要項で標準服取扱の各店舗において実施いたします。 なお、混雑を避け、感染防止を徹底するため、各小学校により、ご来店の期間を設定させていただきます。 新型コロナウイルス感染防止対策としての対応にご理解いただきますとともにご協力をお願いいたします。 記 1.日 時 【すみれ小学校】 令和5年1月7日(土)から令和5年1月20日(金)まで 【関目小学校】令和5年1月21日(土)から令和5年2月3日(金)まで 【関目東小学校】 令和5年2月4日(土)から令和5年2月17日(金)まで 【校区外】 令和5年2月18日(土)から令和5年2月26日(金)まで ※時間は、午前11時00分より ご来店は期間内にお願いいたします 2.場 所 ●標準服取扱各店舗 *モリタヤ (関目1 ー1 1ー1 9) TEL 6 9 3 1ー3 2 4 5 *たつや (今福西1ー6ー2 1) TEL 6 9 3 9ー0 2 5 4 *日本ユニフォーム(中央区平野町1 - 6 - 1) TEL 6 2 3 1ー2 3 5 5 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止を徹底するためご来店いただく際には以下のことについて、ご協力ください。 ※ご来店される日時について、各店舗に必ずお電話でご連絡のうえ、ご来店ください。 ※ご来店される際には、密を回避するため、保護者1名と入学予定のお子様1名のみでお願いたします。 ※採寸につきましては、新型コロナウイルス感染症予防のため、試着は行いません。 ※採寸後の返品・交換は、衛生上の理由から致しかねますので、ご了承ください。 ※ご質問等がございましたら、上記、各店舗にお問合せください。 ☆女子スラックスをご希望のご家庭は、1月22日(日)までに販売店にお問い合わせください。 ☆体操服につきましては、4月10日(月)より、価格が変更になります。 ●こちらをクリックしてください→クリック |
|