【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

2/ 1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
「卒業遠足」

クラスごとに見学とワークショップを行いました。
漢字だけでなくひらがなやカタカナの成り立ちも学ぶことができました。

2/ 1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
「卒業遠足」

知恩院の前でバスをおりました。あちらこちらに雪が残っていて、大喜び。
八坂神社の前を通って漢字ミュージアムに到着しました。

2/ 1 6年生

画像1 画像1
「卒業遠足」

みんなが早く集合できたので、予定より早く出発しました。

午前中は漢字ミュージアム、午後は太秦映画村で活動する予定です。

1/27 3,4年生 体育科

「特別授業」走る 跳ぶ

元日本記録保持者の「荒川大輔」選手に来ていただいて

「走る、跳ぶ」運動のコツを教えていただきました。

とても寒い日で、講堂の中でも吐く息が白かったです。

それでも子ども達は、元気いっぱいに運動を楽しみました。

荒川選手のお手本はすごかったです。

まるで身体がバネでできているかのようでした。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 5年生 国語科

「弱いロボットだからできること」

「弱いロポット」が必要かどうか、自分の考えを1人1台端末を使って表しました。

本文を読み進めたり、友だちと意見交流をしたりするうちに

自分の考えが変わっていきます。

それをポジショニング(座標軸を使って表すこと)を使って示しました。

友だちの意見をしっかりと聞き、よく考えることができる子ども達でした。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28