朝晩の気温が急激に下がっています。体調管理には、十分注意をしましょう。
TOP

研究協議

研究授業後には、必ず研究協議を行います。

授業者、参観者が「どうすればよい授業になるのか?」と熱い議論が交わされていました。

また、桝田指導主事の指導助言も、明日からの授業に活かすことができる、有意義な内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 研究授業 その2

3年3組 数学
3年5組 社会
特別支援学級 自立活動(認知強化トレーニング)
の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 研究授業 その1

本校の研究主題「『主体的・対話的で深い学び』を実現する校内研究授業」年間7回予定のうちの第5回目です。

5つの研究授業を全教職員で参観し、研究授業後に研究協議も行います。

また、本日は大阪市教育センターより 桝田(ますだ)指導主事もお迎えして、ご参観いただきました。

3年1組 数学
3年2組 英語
3年廊下の参観の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7_(水)

 本日1時間目、3年生の授業風景です。
1組 理科
3組 数学
5組 社会
 の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳

 本日、1時間目の1年生は、
体育館で亘先生による道徳の授業がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

R5年度 新入生関連

For Tomorrow 【月中行事予定表】

給食献立表

校長だより

お知らせ

クラブ・PTA活動

学校評価

学校協議会

中学校のあゆみ