学び支援 公式リンク
最新の更新
学習参観 〜6年4組〜
学習参観 〜6年3組〜
学習参観 〜6年2組〜
学習参観 〜6年1組〜
学習参観 〜3年〜
自画像版画 〜1年図画工作科〜
学習参観 〜5年〜
学習参観 〜2年〜
朝のあいさつ週間 〜運営委員会〜
学習参観 〜4年〜
学習参観 〜1年〜
寸暇を惜しんで練習です 〜6年〜
校内新聞 〜新聞委員会〜
アメリカザリガニ 〜2年〜
縄跳びサバイバル 〜児童集会〜
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
自画像版画 〜1年図画工作科〜
学年掲示板に飾られていました。個性があらわれます。入学したころに比べ、てのひらも大きくなりました。
学習参観 〜5年〜
稲作から米を収穫するなど食をテーマに1年間とりくみ、食べ物を得ることの苦労や大切さを学んできた5年生は、取組の記録映像を放映の後、『食の座談会』を保護者のみなさんにも参加していただいて行いました。
プロローグとして『饗宴』と称し、収穫の喜びや、太陽の恵みへの感謝、岩戸隠れの神話での祭りをイメージした楽曲を器楽演奏しました。5年の教員チームもサプライズで飛び入り参加しました。
座談会は、農業振興、食糧不足解消、漁業後継者問題をテーマに、課題解決のために今の自分たちができることを探ろうと本格的な議論を交わしていました。
学習参観 〜2年〜
学習参観の第2日目。2年生が5時間目に発表を行いました。振り返りビデオの放映の後、学級ごとの発表や全体発表など多彩な発表形態を織り交ぜ、合唱や器楽演奏、バンブーダンス、詩の群読など、1年間取り組んできたことの一部をお見せすることができました。
朝のあいさつ週間 〜運営委員会〜
今朝も、さくらさかせ隊のコスチュームを身に纏い、元気にあいさつ。
学習参観 〜4年〜
きょうの6時間目は、4年生が学習参観の発表を行いました。パートにわかれた合唱や美しい音色を奏でた器楽合奏。練習の成果が存分に発揮されました。
2 / 144 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
3 | 昨日:28
今年度:25104
総数:514189
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
学校行事
2/20
3学期学習参観(3・6年) クラブ希望調査2回目
2/21
クラブ(最終)
2/22
NSO成人教育講座
2/23
天皇誕生日
2/24
卒業式会場設営5年
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
近隣学校
南港北中学校
南港光小学校
南港みなみ小学校
住之江区役所
コロナウイルスをひろげないために
すみのえ情報局
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和3年度学校関係者評価報告書
学校だより
2月号
1月号
12月号
11月号
10月号
9月号
原爆の日
7月号
6月号
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果 学校質問紙
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果 教科の概要
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果(児童質問その1)
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果(児童質問その2)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(学校質問紙より)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(児童質問紙より)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(全体の概要 国語・算数)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(分析から見えてきた成果・課題 と今後の取組について)
全国体力・運動能力等調査
令和3年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
がんばる先生支援事業
がんばる先生事業Bグループ
がんばる先生事業Aグループ
新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策
ご留意していただきたいこと
お知らせ
家庭教育充実促進事業
校歌
校歌
子どもたちの相談窓口
LINE相談
ラインそうだん
電話相談
でんわそうだん
1人1台学習者用端末
安全で安心なインターネット利用のために〜保護者向けパンフレット
学校いじめ対策基本方針
令和4年度 対応の流れ
令和4年度 学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針(令和3年4月改正)
学校のきまり
令和4年度 学校のきまり
携帯サイト