世界遺産について
2年生の英語の授業では受動態を学んでいます。今回は「世界遺産」について各グループが発表しました。まずは1人ずつの生徒がそれぞれ調べた「世界遺産」の中から、グループで発表するものを1つ選び、発表原稿を英作しました。eye
contactもしっかりできている生徒もいました。Everyone, good job! 文殊の知恵
3年国語では、教科書に出てきた「文殊の知恵」について具体的な課題(休日早朝からの部活動の声出しをやめて欲しいという意見について)を設定してみんなで解決策を考え発表していました。
それぞれの班がしっかりと意見をまとめて発表していました。 a pair of shoes
2年生の英語の授業では、ペアワークで単語の意味を確認したり、英文を読み合ったりなどしています。
今日は、ものの数え方について学習していました。 日常生活でもよく使う表現なので、しっかり覚えたいですね! (写真を誤って消してしまったため、今日は写真がありません…すみません) 立春を過ぎて
日ごとに陽も長くなり、一歩ずつゆっくりと春に向かって季節は流れていっています。
2年生の廊下には2/10に行われる「百人一首大会」のポスターが掲示されていました。各クラス有志による作成とのこと。とても上手ですね。 1年生は理科の実験(水素の発生)や、漢検に向けた模試を行っていました。 一年 平和学習
昨日、今日と平和学習をしました。
今回の平和学習では、大阪大空襲をはじめとする大阪の戦争について学習しました。 写真はありませんが、今日は体育の授業内で駅伝大会も行いました。 |