ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月24日〜
算数科の時間は、「青い いろがみが 7まい、赤い いろがみは 青より 4まい すくないです。赤い いろがみは なんまい でしょう。」などの問題について、ノートに図を描きながら考えています。
「先生、できました!」 ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月24日〜
算数科の時間です。
「青い いろがみが 7まい、赤い いろがみは 青より 4まい すくないです。赤い いろがみは なんまい でしょう。」や「りんごがりで、はるとさんは14こ、ゆいさんは はるとさんより 6こ すくなく とりました。ゆいさんは なんこ とった でしょう。」などの問題について考えています。 ノートに図を描いて考え、みんなに説明をしています。 ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月24日〜
算数科の時間です。
「青い いろがみが 7まい、赤い いろがみは 青より 4まい すくないです。赤い いろがみは なんまい でしょう。」や「りんごがりで、はるとさんは14こ、ゆいさんは はるとさんより 6こ すくなく とりました。ゆいさんは なんこ とった でしょう。」などの問題について考えています。 ノートに図を描いて考え、みんなに説明をしています。 「あなの やくわり」(2年生) 〜2月24日〜
国語科の時間は、教科書の説明文「あなのやくわり」について学習しています。
今日は、「プラグの穴」の「場所」や「役割」、「理由」を読み取り、書き方の工夫を見つけたり、読み取ったことをもとに「キャップの穴」の説明文を書いたりして学習しました。 「あなの やくわり」(2年生) 〜2月24日〜
国語科の時間は、教科書の説明文「あなのやくわり」について学習しています。
今日は、「プラグの穴」の「場所」や「役割」、「理由」を読み取り、書き方の工夫を見つけたり、読み取ったことをもとに「キャップの穴」の説明文を書いたりして学習しました。 |
|