ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) ~2月20日~
算数科の時間です。
「4人が いすに すわって います。いすは あと 6きゃく あります。いずは ぜんぶで なんきゃくでしょう。」や「ふうせんが 12こ あります。7人の 子どもに 1こずつ あげると ふうせんは なんこ のこりますか。」の問題について考えています。 ノートに図を描いて考え、みんなに説明ができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) ~2月20日~
算数科の時間です。
「4人が いすに すわって います。いすは あと 6きゃく あります。いずは ぜんぶで なんきゃくでしょう。」や「ふうせんが 12こ あります。7人の 子どもに 1こずつ あげると ふうせんは なんこ のこりますか。」の問題について考えています。 ノートに図を描いて考え、みんなに説明ができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とび箱運動(3年生) ~2月20日~
体育科の時間は、体育館でとび箱運動の学習をしています。
とび箱の高さや大きさを変えて開脚とびの練習をしています。 ポイントは「両足をそろえて踏み切る」「跳び箱の奥側に両手でいっしょに手を着く」「遠くを見て,手で強く突き放す」です。 リズムよく跳べるように一生懸命練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とび箱運動(3年生) ~2月20日~
体育科の時間は、体育館でとび箱運動の学習をしています。
とび箱の高さや大きさを変えて開脚とびの練習をしています。 ポイントは「両足をそろえて踏み切る」「跳び箱の奥側に両手でいっしょに手を着く」「遠くを見て,手で強く突き放す」です。 リズムよく跳べるように一生懸命練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とび箱運動(3年生) ~2月20日~
体育科の時間は、体育館でとび箱運動の学習をしています。
とび箱の高さや大きさを変えて開脚とびの練習をしています。 ポイントは「両足をそろえて踏み切る」「跳び箱の奥側に両手でいっしょに手を着く」「遠くを見て,手で強く突き放す」です。 リズムよく跳べるように一生懸命練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|