ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月20日〜
算数科の時間です。
「4人が いすに すわって います。いすは あと 6きゃく あります。いずは ぜんぶで なんきゃくでしょう。」や「ふうせんが 12こ あります。7人の 子どもに 1こずつ あげると ふうせんは なんこ のこりますか。」の問題について考えています。 ノートに図を描いて考え、みんなに説明ができるかな。 ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月20日〜
算数科の時間です。
「4人が いすに すわって います。いすは あと 6きゃく あります。いずは ぜんぶで なんきゃくでしょう。」や「ふうせんが 12こ あります。7人の 子どもに 1こずつ あげると ふうせんは なんこ のこりますか。」の問題について考えています。 ノートに図を描いて考え、みんなに説明ができるかな。 とび箱運動(3年生) 〜2月20日〜
体育科の時間は、体育館でとび箱運動の学習をしています。
とび箱の高さや大きさを変えて開脚とびの練習をしています。 ポイントは「両足をそろえて踏み切る」「跳び箱の奥側に両手でいっしょに手を着く」「遠くを見て,手で強く突き放す」です。 リズムよく跳べるように一生懸命練習しています。 とび箱運動(3年生) 〜2月20日〜
体育科の時間は、体育館でとび箱運動の学習をしています。
とび箱の高さや大きさを変えて開脚とびの練習をしています。 ポイントは「両足をそろえて踏み切る」「跳び箱の奥側に両手でいっしょに手を着く」「遠くを見て,手で強く突き放す」です。 リズムよく跳べるように一生懸命練習しています。 とび箱運動(3年生) 〜2月20日〜
体育科の時間は、体育館でとび箱運動の学習をしています。
とび箱の高さや大きさを変えて開脚とびの練習をしています。 ポイントは「両足をそろえて踏み切る」「跳び箱の奥側に両手でいっしょに手を着く」「遠くを見て,手で強く突き放す」です。 リズムよく跳べるように一生懸命練習しています。 |
|