学習参観(2・4・6年生) 〜2月17日〜
4年生の参観授業は、総合的な学習の時間「今までの自分、これからの自分」。
これまで学んできたことを活かして合唱、合奏をしたり、将来を想像し自分の未来の姿について発表したりしました。 学習参観(2・4・6年生) 〜2月17日〜
2年生の参観授業は、オペレッタ「ニャーゴ」の発表をしました。
子どもたちが元気いっぱい台詞を言ったり、歌ったり、演奏したりして演じていました。 学習参観(2・4・6年生) 〜2月17日〜
2年生の参観授業は、オペレッタ「ニャーゴ」の発表をしました。
子どもたちが元気いっぱい台詞を言ったり、歌ったり、演奏したりして演じていました。 今日の給食 令和5年2月17日(金)
今日の献立は、鶏肉のバジル焼き・ウインナーと野菜のケチャップ煮・ブロッコリーのサラダ・コッペパン・アプリコット(あんず)ジャム・牛乳でした。
鶏肉は、白ワイン・塩・こしょう(粗挽)・バジル・オリーブ油で下味をつけ、焼き物機で焼いています。 ケチャップ煮はウインナーを主材に、じゃがいも・たまねぎ・キャベツ・にんじん、青みにグリンピースを使用し、ケチャップ・チキンブイヨンなどで味つけした煮ものです。 サラダは、ゆでたブロッコリーに砂糖・塩・ワインビネガー・うすくちしょうゆ・オリーブ油を合わせたドレッシングをかけ、あえたものです。 2月20日(月)の献立は、くじらのオーロラ煮・まる天と野菜のうま煮・もやしのピリ辛あえ・ごはん・牛乳です。 ずれの音楽を楽しもう(5年生) 〜2月17日〜
音楽科では「ずれの音楽を楽しもう」の学習をしています。
「レッツゴー」のリズムをずらして楽しんだり、自分たちでずれの音楽をつくったりしました。 グループで話し合った後、実際に打楽器を持って演奏しました。 |
|