豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

着衣泳(4・5・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月5日(火)に着衣泳を4・5・6年生で実施しました。
服を着て水に入る、水に落ちた時の衝撃を体験する、浮いて待つ等、川や海で身を守るための方法について学びました。
いざという時に自分の身を守れるようになってほしいと思います。
また、川や海での事故に合わないように気をつけてほしいと思います。

非行防止教室

6月27日(月)5年生に向けて非行防止教室が開かれました。
パワーポイントや、ペープサート(紙人形劇)を使って児童にも
分かりやすく説明していただきました。
「ルールを守る」
「断る勇気」
「思いやりの気もち」
の3つのポイントがありました。
ご家庭でも1度お話してみてください。
今後も教育活動のご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

研究授業を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(火)5時間目に、大阪市教育研究会特別支援教育部の研究授業がありました。
自立活動の学習を行いました。
大阪市内の特別支援教育担当の先生方と本校教員とが参観し、その後、討議会を行いました。
指導力の向上に努め、日々の授業に活かしていきます。

授業研究を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(火)5時間目に、6年1組で授業研究を実施しました。
外国語科で「Unit5 He is famous. She is great.」の学習を行いました。
教員が参観し、その後、討議会を行いました。
指導力の向上に努め、日々の授業に活かしていきます。

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月27日(月)、今日はプール開きです。
1、2年生は午前中、4、6年生は午後からプールで授業です。
1、2年生は、プールで楽しそうに活動していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28