☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

体育科「ソフトバレーボール」【4年生】

やわらかいボールをコントロールするのは、なかなか難しいですが人数を徐々に増やし、何度かやっているうちに手や腕の向きを考え、ラリーが続くようになりました。
安全に気をつけ、友達と協力して用具の準備や片付けも行い、一人ひとりが積極的に動けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】卒業を祝う会

1〜5年生が6年生の卒業をみんなでお祝いしてくれました!
計画委員を中心にプレゼントやゲームを準備してくれたり、各学年からお祝いの言葉や歌、リコーダー、鍵盤ハーモニカの演奏を披露してもらったりして、6年生達もすごく良い時間を過ごせたと思います。
6年生からは、お礼の呼びかけと歌を2曲披露しました!6年生らしい堂々とした姿を見せてくれました!
参観して頂いた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】小学校のことをしょうかいしよう

国語科では「小学校のことをしょうかいしよう」の学習を始めました。

入学式で新しい一年生に小学校の紹介をするための文を作る学習です。
どんなことをしたのか思い出しながら、その出来事は春夏秋冬どの季節で取り組んだことなのか書きました。その時に感じたことも書きました。
一人一つは書くことができました。
これから時間をかけて、学級で一つの文にまとめ、練習をしていきます。
どんな発表になるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】いくつかけるかな?2

「曜日を順番に書いていこう!」「わたし、雨を次に書く!」「はやくまわして!」など、対話をしながら取り組むことができました。

優勝チームは23個も漢字を書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】いくつかけるかな? 1

グループ活動で漢字の学習を行いました。ホワイトボードを初めて使いました。一人一つ漢字を書いたら次の人に回します。制限時間内(5分)で一年生で習った漢字をできるだけたくさん書きます。一番多く書けたチームが優勝です。

知恵を出し合いながら学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)