「ゆうすげ村の小さな旅館」(3年生) 〜2月24日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「ゆうすげ村の小さな旅館」の学習をしています。
今日は、登場人物の「つぼみさん」がどんな人物か読み取り、ノートに図で表しました。 「ゆうすげ村の小さな旅館」(3年生) 〜2月24日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「ゆうすげ村の小さな旅館」の学習をしています。
今日は、登場人物の「つぼみさん」がどんな人物か読み取り、ノートに図で表しました。 ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月24日〜
算数科の時間は、「青い いろがみが 7まい、赤い いろがみは 青より 4まい すくないです。赤い いろがみは なんまい でしょう。」などの問題について、ノートに図を描きながら考えています。
「先生、できました!」 ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月24日〜
算数科の時間は、「青い いろがみが 7まい、赤い いろがみは 青より 4まい すくないです。赤い いろがみは なんまい でしょう。」などの問題について、ノートに図を描きながら考えています。
「先生、できました!」 ずを かいて しきを かんがえよう(1年生) 〜2月24日〜
算数科の時間です。
「青い いろがみが 7まい、赤い いろがみは 青より 4まい すくないです。赤い いろがみは なんまい でしょう。」や「りんごがりで、はるとさんは14こ、ゆいさんは はるとさんより 6こ すくなく とりました。ゆいさんは なんこ とった でしょう。」などの問題について考えています。 ノートに図を描いて考え、みんなに説明をしています。 |
|