調べたことをほうこくしよう(4年生) 〜2月27日〜
国語科の時間は「調べたことをほうこくしよう」の学習を進めています。
自分たちでアンケートをとって、その結果を分かりやすく伝えることがめあてです。 今日は、グループで調べた結果をパソコンのプレゼンテーションソフトを使ってまとめています。 「飲み物について」「運動について」「学習について」「習い事について」「生活について」「テレビについて」など、自分たちで調べたい内容を決めて活動しています。 日本とつながりの深い国々(6年生) 〜2月27日〜
社会科の時間は、日本とつながりの深い国々について調べ活動を中心に学習を進めています。
今日は、中華人民共和国の学校のようすや文化、歴史、産業などについて調べました。 卒業に向けて(6年生) 〜2月27日〜
6年生のみんなで、在校生に贈るぞうきんを作っています。
ミシンを使う人、手縫いをしている人、ぞうきんに添えるメッセージを書いている人。 在校生に後を託したいという気持ちをこめてつくっている姿がうれしいです。 卒業に向けて(6年生) 〜2月27日〜
6年生のみんなで、在校生に贈るぞうきんを作っています。
ミシンを使う人、手縫いをしている人、ぞうきんに添えるメッセージを書いている人。 在校生に後を託したいという気持ちをこめてつくっている姿がうれしいです。 マット運動(1年生) 〜2月27日〜
今日は、「いろいろな どうぶつで ころがろう」がめあてです。
カードを見ながら、いろいろな回り方を練習しました。 |
|