「スイミー」(1年生) 〜2月28日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「スイミー」の学習をしています。
今日は、スイミーが海の中でくらげやいせえび、さかなたち、わかめ、うなぎ、いそぎんちゃくなど、すばらしいものや、おもしろいものを見るたびに元気を取り戻すようすについて読み取りました。 学習の途中で、にじ色のゼリーのような「くらげ」が登場しました! 子どもたちは大喜びでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「スイミー」(1年生) 〜2月28日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「スイミー」の学習をしています。
今日は、スイミーが海の中でくらげやいせえび、さかなたち、わかめ、うなぎ、いそぎんちゃくなど、すばらしいものや、おもしろいものを見るたびに元気を取り戻すようすについて読み取りました。 学習の途中で、にじ色のゼリーのような「くらげ」が登場しました! 子どもたちは大喜びでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うつりかわる大阪市とくらし(3年生) 〜2月28日〜
社会科の時間は、大阪市のうつりかわりについて学習しています。
今日は、大阪市ができたころから現在までのできごとを教科書やPCで調べて年表にまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うつりかわる大阪市とくらし(3年生) 〜2月28日〜
社会科の時間は、大阪市のうつりかわりについて学習しています。
今日は、大阪市ができたころから現在までのできごとを教科書やPCで調べて年表にまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うつりかわる大阪市とくらし(3年生) 〜2月28日〜
社会科の時間は、大阪市のうつりかわりについて学習しています。
今日は、大阪市ができたころから現在までのできごとを教科書やPCで調べて年表にまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|