落とし主を探しています。
校内では、「名前なし」の落とし物がたくさん届きます。
名前があれば…、持ち主の元に帰ることができるのですが、そのまま職員室でお預かりとなる物がたくさんあります。 落とし物を減らすには、本当に【記名】の大切さを感じます。 〇15日(木)から懇談がありますので、保護者の方にも見ていただけたらと思います。 朝晩の冷え込みもだいぶ厳しくなってきました。
おはようございます。今朝の職員室前の気温と空の様子です。
朝晩の冷え込みもだいぶと厳しくなってきました。温かい服装で子どもたちを送り出してくださるようよろしくお願いいたします。 また、日が落ちる時間も早くなり、夜になるのが早いと感じます。暗くなると、よくないことを考える方も増えてきます。放課後の帰宅する時間も早めてくださるよう子どもたちにお声をかけてください。 5年生 国語
「反対の立場を考えて意見文を書こう」
まずは自分の考えを持ち、友だちと交流して考えを深めました。 4年生 算数
「仮分数を帯分数になおす方法を考えよう」
考え方を教わった後に、問題に取り組みました。 数をこなすことで自信がつきます。 1年生 算数
黒板に並べたカードを見ながら、規則性について気付いたことを発表しました。
|
|