いろいたを つかって(1年生) 〜3月1日〜
算数科の時間は、4枚の色板を使って、いろいろな形を作りました。
どの色板をどのように動かせば、黒板に示した形と同じ形ができるのでしょうか。 いろいたを つかって(1年生) 〜3月1日〜
算数科の時間は、4枚の色板を使って、いろいろな形を作りました。
どの色板をどのように動かせば、黒板に示した形と同じ形ができるのでしょうか。 いろいたを つかって(1年生) 〜3月1日〜
算数科の時間は、4枚の色板を使って、いろいろな形を作りました。
どの色板をどのように動かせば、黒板に示した形と同じ形ができるのでしょうか。 卒業式に向けて(3年生) 〜3月1日〜
2年生のみんなで卒業をお祝いする掲示物を作っています。
みんなで心をこめて作りました。 ひごと ねんどで はこの かたちを つくろう(2年生) 〜3月1日〜
算数科の時間は、「はこの形」の学習をしています。
今日は、はこの形を見ながら、「辺」や「頂点」の名前を知りました。 はこの形には、辺がいくつ、頂点がいくつあるでしょうか。 |
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