分数(2年生) 〜3月6日〜
算数科の時間は、「分数」の学習をしています。
12このブロックを同じ数ずつ分けて、ブロックのまとまりをつくります。 同じ数ずつ分けた1つ分の大きさを、分数で表すことが今日のめあてです。 子どもたちは、ノートに図を描いて考えています。 分数(2年生) 〜3月6日〜
算数科の時間は、「分数」の学習をしています。
12このブロックを同じ数ずつ分けて、ブロックのまとまりをつくります。 同じ数ずつ分けた1つ分の大きさを、分数で表すことが今日のめあてです。 子どもたちは、ノートに図を描いて考えています。 分数(2年生) 〜3月6日〜
算数科の時間は、「分数」の学習をしています。
12このブロックを同じ数ずつ分けて、ブロックのまとまりをつくります。 同じ数ずつ分けた1つ分の大きさを、分数で表すことが今日のめあてです。 子どもたちは、ノートに図を描いて考えています。 「スイミー」(1年生) 〜3月6日〜
今日は、教科書の物語文「スイミー」を学習して、物語全体から自分の好きな場面を見つけて、そのわけをノートにまとめました。
自分の思ったことをノートにたくさん書くことができる子どもがずいぶん増えてきました。 1年間の成長ですね。 「スイミー」(1年生) 〜3月6日〜
今日は、教科書の物語文「スイミー」を学習して、物語全体から自分の好きな場面を見つけて、そのわけをノートにまとめました。
自分の思ったことをノートにたくさん書くことができる子どもがずいぶん増えてきました。 1年間の成長ですね。 |
|