「将来の自分」(6年生) 〜10月27日〜
将来の自分はどんなことをしているでしょうか。
図工科の時間は、将来の自分を想像し、芯材を使って紙粘土で形にしました。 紙粘土の形ができたら、色を塗っていきます。 鍵盤ハーモニカの練習(1年生) 〜10月27日〜
音楽科の時間は、鍵盤ハーモニカで「きらきらぼし」の練習をしました。
上手に指を動かすことができるようになりましたね! 鍵盤ハーモニカの練習(1年生) 〜10月27日〜
音楽科の時間は、鍵盤ハーモニカで「きらきらぼし」の練習をしました。
上手に指を動かすことができるようになりましたね! どんなかたちかな(1年生) 〜10月27日〜
算数科の学習では、箱の中に入っているものがどんな形か、手探りで考えました。
いろいろな形の特徴に気付くことがねらいです。 うまく当てることができたら、みんなで拍手! どんなかたちかな(1年生) 〜10月27日〜
算数科の学習では、箱の中に入っているものがどんな形か、手探りで考えました。
いろいろな形の特徴に気付くことがねらいです。 うまく当てることができたら、みんなで拍手! |
|