学習参観 〜6年2組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 合唱と合奏を行いました。合奏には3組がリコーダーで参加しています。学年では、開催直前に学級休業があって全学級での最終リハーサルは、今朝でした。そんな限られた練習時間にもかかわらず、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。さすが6年生。

学習参観 〜6年1組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 合唱と合奏を行いました。合奏には2組がリコーダーで参加しています。学年では、開催直前に学級休業があって全学級での最終リハーサルは、今朝でした。そんな限られた練習時間にもかかわらず、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。さすが6年生。

学習参観 〜3年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『外国のことをしょうかいしよう』の発表をしました。よく名前を聞く外国のことで、疑問に思ったこと、知りたいこと、日本との違いなどについて班で協力して調べました。外国の法律や乗り物、食べ物、お金や服、生き物などについて、見に来てくださったお家の方に説明します。どうすればうまく伝わるか、楽しい発表になるかなどクイズをまじえるなどの工夫をし、発表の役割を決めて何度も練習をしました。

自画像版画 〜1年図画工作科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年掲示板に飾られていました。個性があらわれます。入学したころに比べ、てのひらも大きくなりました。

学習参観 〜5年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 稲作から米を収穫するなど食をテーマに1年間とりくみ、食べ物を得ることの苦労や大切さを学んできた5年生は、取組の記録映像を放映の後、『食の座談会』を保護者のみなさんにも参加していただいて行いました。
 プロローグとして『饗宴』と称し、収穫の喜びや、太陽の恵みへの感謝、岩戸隠れの神話での祭りをイメージした楽曲を器楽演奏しました。5年の教員チームもサプライズで飛び入り参加しました。
 座談会は、農業振興、食糧不足解消、漁業後継者問題をテーマに、課題解決のために今の自分たちができることを探ろうと本格的な議論を交わしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 卒業式リハーサル
3/16 卒業式前日準備5年
3/17 卒業式

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策

校歌

子どもたちの相談窓口

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

学校のきまり