学び支援 公式リンク
最新の更新
書写作品 〜6年〜
奉仕活動2 〜6年〜
奉仕活動1 〜6年〜
早く大きくなれ 〜1年〜
卒業式リハーサル 〜6年〜
第3回学校協議会
卒業式の練習 〜6年〜
NSO(PTA)からのお知らせ
あいさつ週間まとめ 〜運営委員会〜
NSO実行委員会
学校新聞 〜新聞委員会〜
児童集会 〜集会委員会〜
練習も佳境です 〜6年〜
きょうの5時間目 〜5年体育科〜
和太鼓演奏 〜3年音楽科〜
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
学習参観 〜6年2組〜
合唱と合奏を行いました。合奏には3組がリコーダーで参加しています。学年では、開催直前に学級休業があって全学級での最終リハーサルは、今朝でした。そんな限られた練習時間にもかかわらず、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。さすが6年生。
学習参観 〜6年1組〜
合唱と合奏を行いました。合奏には2組がリコーダーで参加しています。学年では、開催直前に学級休業があって全学級での最終リハーサルは、今朝でした。そんな限られた練習時間にもかかわらず、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。さすが6年生。
学習参観 〜3年〜
『外国のことをしょうかいしよう』の発表をしました。よく名前を聞く外国のことで、疑問に思ったこと、知りたいこと、日本との違いなどについて班で協力して調べました。外国の法律や乗り物、食べ物、お金や服、生き物などについて、見に来てくださったお家の方に説明します。どうすればうまく伝わるか、楽しい発表になるかなどクイズをまじえるなどの工夫をし、発表の役割を決めて何度も練習をしました。
自画像版画 〜1年図画工作科〜
学年掲示板に飾られていました。個性があらわれます。入学したころに比べ、てのひらも大きくなりました。
学習参観 〜5年〜
稲作から米を収穫するなど食をテーマに1年間とりくみ、食べ物を得ることの苦労や大切さを学んできた5年生は、取組の記録映像を放映の後、『食の座談会』を保護者のみなさんにも参加していただいて行いました。
プロローグとして『饗宴』と称し、収穫の喜びや、太陽の恵みへの感謝、岩戸隠れの神話での祭りをイメージした楽曲を器楽演奏しました。5年の教員チームもサプライズで飛び入り参加しました。
座談会は、農業振興、食糧不足解消、漁業後継者問題をテーマに、課題解決のために今の自分たちができることを探ろうと本格的な議論を交わしていました。
11 / 154 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
72 | 昨日:89
今年度:24853
総数:513938
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
3/14
卒業式リハーサル
3/16
卒業式前日準備5年
3/17
卒業式
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
近隣学校
南港北中学校
南港光小学校
南港みなみ小学校
住之江区役所
コロナウイルスをひろげないために
すみのえ情報局
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和3年度学校関係者評価報告書
学校だより
3月号
2月号
1月号
12月号
11月号
10月号
9月号
原爆の日
7月号
6月号
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果 学校質問紙
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果 教科の概要
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果(児童質問その1)
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果(児童質問その2)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(学校質問紙より)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(児童質問紙より)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(全体の概要 国語・算数)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(分析から見えてきた成果・課題 と今後の取組について)
全国体力・運動能力等調査
令和3年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
がんばる先生支援事業
がんばる先生事業Bグループ
がんばる先生事業Aグループ
新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策
ご留意していただきたいこと
校歌
校歌
子どもたちの相談窓口
LINE相談
ラインそうだん
電話相談
でんわそうだん
1人1台学習者用端末
安全で安心なインターネット利用のために〜保護者向けパンフレット
学校いじめ対策基本方針
令和4年度 対応の流れ
令和4年度 学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針(令和3年4月改正)
学校のきまり
令和4年度 学校のきまり
携帯サイト