「パフ」(3年生) 〜3月13日〜
音楽科の時間は、「パフ」をリコーダーで練習します。
まず、楽譜に階名を書いて、終わったらリコーダーで各自練習をしました。 うまく演奏することができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「パフ」(3年生) 〜3月13日〜
音楽科の時間は、「パフ」をリコーダーで練習します。
まず、楽譜に階名を書いて、終わったらリコーダーで各自練習をしました。 うまく演奏することができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャリアパスポート(5年生) 〜3月13日〜
子どもたちが「キャリアパスポート」を記入しています。
「キャリア・パスポート」は、1年間の学びをふり返って記録し、小学校から高校まで蓄積した記録を振り返ることができるポートフォリオのような教材です。 キャリア・パスポートを活用することで、学校で勉強することの意味や、子ども自身が自分が勉強でどんなことを理解できるようになったのか知り、「自分のなりたいもの、やりたいことをできるようになる力」など将来のことを考える力を身につけるなどの効果が期待できます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国際連合で働く人びと(6年生) 〜3月13日〜
社会科の時間は、国際連合で日本の人びとはどのようなことをしているのか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会 〜3月13日〜
最後に、担当から今月のめあてについての話がありました。
今週の金曜日、6年生はいよいよ卒業式です。 また、1年生から5年生までの人は来週修了式があります。 1年間のまとめの時期です。 この学年での最後の一日一日を大切にすごしてほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|