5・6年生 臨海学習乗り方、漕ぎ方の説明を聞いて、記念撮影の後、沖に漕ぎ出します。防波堤の内側は波が穏やかですが、風が強くなってきて、防波堤の外では前に進むのに力が必要な波の状態でした。 それでも、6年生が漕ぐ櫂は徐々にタイミングが合ってきて、後半は力強く進む姿が印象的でした。 みんなで力を合わせて困難を乗り越える。これからの学校生活でも活かしてほしいと思います。 5・6年生 臨海学習5・6年生 臨海学習5・6年生 臨海学習5・6年生 臨海学習6年生男子 Rさんに昨日の感想を聞きました。 ◆昨日の活動で楽しかったのは? カレー作りです。 ◆カレー作りのどのようなところが楽しかったですか? みんなで力を合わせてカレーを作ることができたところです。とてもおいしかったです。 カヌー、いかだ、カレー作り、いずれも「力を合わせてうまく行った。」ということに対する達成感が思い出深いようです。 今日のカッター漕艇は、同じ舟の全員が協力しなければなりません。力を合わせて、最終日の活動をガンバロウ!! |
|