【1年生】いくつかけるかな?2
「曜日を順番に書いていこう!」「わたし、雨を次に書く!」「はやくまわして!」など、対話をしながら取り組むことができました。
優勝チームは23個も漢字を書くことができました。 【1年生】いくつかけるかな? 1
グループ活動で漢字の学習を行いました。ホワイトボードを初めて使いました。一人一つ漢字を書いたら次の人に回します。制限時間内(5分)で一年生で習った漢字をできるだけたくさん書きます。一番多く書けたチームが優勝です。
知恵を出し合いながら学習することができました。 5年生 音楽科 「卒業式に向けて」
築出先生と一緒に卒業式の歌の練習をしています。
美しい歌声で6年生に気持ちを伝えられるといいですね! 【1年生】音読テスト1
一年生では、国語科で学習中の『子どもをまもるどうぶつたち』の音読テストを行いました。
・姿勢 ・「、」の時は一拍、「。」の時は二拍あける ・はきはきと読む ・いいスピードで読む ・聞きやすい声の大きさで読む これらを意識して読むことを目標に行いました。 テストを待っている児童には、読んでいる児童が上の五つの内、できていたことをノートに書くよう指示をしました。 テスト後、書いたものを伝えあい、フィードバックを行いました。 みんなとても集中して読んだり、お友だちの良かったところを見つけることができました。 【6年生】1年生から卒業のメッセージをもらいました!
1年生が一生懸命書いてくれた卒業メッセージを持ってきてくれました!
6年生達はかわいいかわいいとデレデレでした。1年生のみんなありがとう! |