「ゆうすげ村の小さな旅館」(3年生) 〜3月8日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「ゆうすげ村の小さな旅館」の学習をしています。
今日は、「『ウサギの葉月より』と手紙に書いたのはどうしてか」という課題について、自分の意見をノートに書いて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「ゆうすげ村の小さな旅館」(3年生) 〜3月8日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「ゆうすげ村の小さな旅館」の学習をしています。
今日は、「『ウサギの葉月より』と手紙に書いたのはどうしてか」という課題について、自分の意見をノートに書いて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ゆうすげ村の小さな旅館」(3年生) 〜3月8日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「ゆうすげ村の小さな旅館」の学習をしています。
今日は、「『ウサギの葉月より』と手紙に書いたのはどうしてか」という課題について、自分の意見をノートに書いて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本語と外国語(5年生) 〜3月8日〜
国語科の時間は、日本語と外国語を比べて、日本語の特徴について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 〜3月8日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日のゲームは「何が変わったかな」クイズです。 2つの映像を見て、1つめと2つめでどこが変わったのかを当てます。 よく見ていないとわかりません。 正解が発表されるたびに、教室の子どもたちから歓声が上がっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|