「線の中にもようを見つけて」(4年生) 〜3月3日〜
図画工作科の版画の作品です。
思いのままに描いた線の中に、彫刻刀で模様を彫っていきます。 彫ったあとの形や間隔、繰り返し方などを工夫しながら彫り進めていきます。 見ていて、とても不思議な感じがする抽象画ですね。 すてきな作品がたくさんありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「線の中にもようを見つけて」(4年生) 〜3月3日〜
図画工作科の版画の作品です。
思いのままに描いた線の中に、彫刻刀で模様を彫っていきます。 彫ったあとの形や間隔、繰り返し方などを工夫しながら彫り進めていきます。 見ていて、とても不思議な感じがする抽象画ですね。 すてきな作品がたくさんありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うつりかわる大阪市とくらし(3年生) 〜3月3日〜
社会科の時間は、大阪市のうつりかわりについて学習しています。
今日は、大阪市ができたころから現在までのできごとを教科書やPCで調べて年表にまとめています。 年表にイラストを入れるなどして、工夫しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うつりかわる大阪市とくらし(3年生) 〜3月3日〜
社会科の時間は、大阪市のうつりかわりについて学習しています。
今日は、大阪市ができたころから現在までのできごとを教科書やPCで調べて年表にまとめています。 年表にイラストを入れるなどして、工夫しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うつりかわる大阪市とくらし(3年生) 〜3月3日〜
社会科の時間は、大阪市のうつりかわりについて学習しています。
今日は、大阪市ができたころから現在までのできごとを教科書やPCで調べて年表にまとめています。 年表にイラストを入れるなどして、工夫しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|