鴨川がよごれていたころの京都市(5年生) 〜3月14日〜
社会科の時間は、高度経済成長のころ京都市を流れる鴨川がなぜよごれていたのか教科書などを使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習(4年生) 〜3月14日〜
4年生でプログラミング学習を行いました。
プログラミングアプリ「スクラッチ」を使って、コンピュータに指令して、自分が描いた絵を動かしています。 自分が思った通りに絵が動いた子どもたちはとても喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習(4年生) 〜3月14日〜
4年生でプログラミング学習を行いました。
プログラミングアプリ「スクラッチ」を使って、コンピュータに指令して、自分が描いた絵を動かしています。 自分が思った通りに絵が動いた子どもたちはとても喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習(4年生) 〜3月14日〜
4年生でプログラミング学習を行いました。
プログラミングアプリ「スクラッチ」を使って、コンピュータに指令して、自分が描いた絵を動かしています。 自分が思った通りに絵が動いた子どもたちはとても喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昔の道具調べ(3年生) 〜3月14日〜
社会科の時間は、「大阪市のうつりかわり」の学習をしています。
今日は、昔使われていた道具を調べ、わかったことをパソコンのプレゼンテーションソフトを使ってまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|