【1年生】ひらがなの がくしゅう

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間にひらがなの学習をしました。
ワークシートにとめ・はね・はらいに気をつけながら、丁寧に書く姿が見られました。

【4年生】流れる水のゆくえ

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の子ども達が、水の入ったじょうろを持って、地面のくぼみと水たまりの関係について観察していました。
水が土にしみこむ様子やしみこむ前と後の土の様子の違いに気づき、自分の言葉で伝え合うことができていました。

【5・6年】すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、国語・算数・理科に加えて、児童アンケート・わくわく問題に取り組みました。
どの学級でも、時間いっぱいまで集中して取り組んでいました。

【1年生】こくごの がくしゅう

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の教室では、こくごの時間にひらがなの学習をしていました。読んだり書いたりできる文字が、増えましたね!

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の児童が全国学力・学習状況調査に取り組みました。普段とは違う緊張感を味わいながらも、どの児童も最後まで集中して取り組むことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31