最終調整 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月30日(金)

2時間目の運動場では、1年生の最終練習をしていました。
音楽に合わせ、リズムをとっています。
かわいい団体演技も、完成に向けて、繰り返し練習です。


最終調整 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月30日(金)

1時間目の運動場。6年生の最終の練習です。
晴れ渡った空の下、力強く演技をする子どもたち。
明日に向けて、気合は十分なようです。



応援団

画像1 画像1
9月29日(木)

毎日応援団の練習は続きます。
この日は、旗を持ち、大きな動きを練習していました。
太鼓の音。子どもたちの気合の入った声。
だんだん完成に近づいてきました。

開会式・閉会式の練習

画像1 画像1
9月29日(木)

朝会台を囲んで、児童会の子どもたちが練習をしています。
いよいよに迫った運動会の開会式や閉会式の練習のようです。
今年度は運動会を行うと言っても、例年通りのまんまをすることはできず簡略化を余儀なくされましたが、それでも最低限のことはしたいと頑張っています。全体を通しての予行演習も行わなかったので、この練習の時間が大事な時間になります。
念入りな打ち合わせ。
真剣な表情の子どもたちです。

つくればいいでしょ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月29日(木)

4年4組の道徳の学習です。教育実習生の授業でした。
自分のいいところを見つけられないでいる主人公が、「つくればいいでしょ」と母に言われます。その後のこと。続けるのは無理だと思っていた走りを3か月続け自信が出てきます。主人公は、長所をつくれたことに気付きます。
子どもたちはグループになって、友だちのいいところを見つけてカードに書き、その人に渡しました。
もらった人は、どうだったかな。自分が思っていなかったことを言ってもらえて、恥ずかしかったけど、なるほどとも思ったはず。
良いといわれたところをもっと伸ばして、自分のいいところはこれだと言えるように頑張ろうと思った子どもたちです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31