すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

すみれ小学校いじめ防止基本方針・大阪市いじめ対策基本方針

学校安心ルール(すみれ版)

学校のきまり

運営に関する計画

学校協議会

学校評価アンケート

全国学力・学習状況調査について

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」について

TOP

10/24(月)配付プリント

・令和5年度(2023年度)就学援助制度(早期1)の申請について
・令和5年度(2023年度)就学援助制度のお知らせ(早期1)
・ギネス世界記録に挑戦
・カウンセリングルームだよりNO.6

就学時健康診断を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の午後、就学時健康診断を行いました。
 来年度入学予定の子どもたちがお家の方といっしょに来校し、健康診断や教育相談を受けました。
 初めてすみれ小学校の校門をくぐって少し緊張気味の子どもたちでしたが、きちんとあいさつをすることができました。また、健診中も静かに受診することができ、大変感心しました。
 ご参加いただきました保護者の皆様にお礼申しあげます。
 次回は入学説明会を予定しています。【令和5年2月7日(火)】
 ぜひ、ご参加いただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。

10/21(金)配付プリント

・給食献立変更についてのお知らせ(訂正)(家庭数)
・学習参観のご案内(家庭数)
・学力経年調査の実施について(3〜6年)



10/21(金)配付プリント

・給食献立変更についてのお知らせ(訂正)(家庭数)
・学習参観のご案内(家庭数)
・学力経年調査の実施について(3〜6年)



ハードル走(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋晴れの日が続き、昼間は暖かい日差しのもと、子どもたちは元気よく運動場で体育学習に取り組んでいます。現在、高学年はハードル走をしています。
 インターバルの距離やハードルの台数などをよく考えて、友だちと競争したり、自己の記録の伸びや目標とする記録の達成を目指したりしながら、ハードルをリズミカルに走り越えています。
 また、適切なリズムでインターバルができているかどうか、友だちどうしで声かけをして、仲間と助け合って運動する姿も見られました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31