6時間目の取組(2年)
2年生も6時間目は百人一首に取り組みました。
上の句がよまれた瞬間に札に手がのびる人がいたり、下の句をよみ終えても札をさがしている人がいたり、と差はありますが、みなさん一生懸命取り組んでいました。 6時間目の取組(1年)
1年生は6時間目、百人一首に取り組みました。
先週よりは少し早く札に手がのびるようになり、がんばって覚えた成果が見られています。 本日(1月16日)の献立
本日の給食の献立は、
牛肉と金時豆のカレーライス ごぼうサラダ(ノンエッグドレッシング添え) パインアップル(カット缶) 牛乳 でした。 研究授業
今日の2年1組の2時間目の理科の時間は北川先生の研究授業でした。
大阪市教育センターよりスクールアドバイザーの先生に来ていただいての研究授業でしたが、なぜか研究授業になることの多い2年1組。まったく緊張した様子もなく、普段通りにしっかり授業を受けていました。 百人一首(1年)
今日の6時間目、1年生は各クラスで百人一首に取り組みました。
1組・2組では様子が違いますが、札をとることに真剣になっているのは同じで、札をとるたびに歓声が響いていました。 画像にはありませんが、2年生も同様に各クラスで百人一首に取り組んでいました。さすがに1年生と比べると札をとるスピードは速く、上の句がよまれている最中にとる人も多くいました。 |