5月30日学習の風景(4年生 英語)
4年生が英語の学習に取り組んでいました。C−NETの先生と担任の先生がペアになって会話のやり取りの手本を示し、それにならって英語の表現に親しむ学習をしていました。
5月30日学習の風景(1年生 書写)
1年生が書写の学習に取り組んでいました。お手本を参考にしながら、ひらがなを一文字一文字ていねいに書写ノートに書き込んでいました。
5月30日学習の風景(2年生 体育科)
2年生が運動場で、鉄棒やうんてい、登り棒を使ってそれぞれの特性をふまえた多様な動きの学習をしていました。あいにくの曇り空でしたが、力いっぱい活動していました。
5月27日学習の風景(1年生 図画工作科)
1年生が図画工作科で、のりやはさみの使い方を学習していました。はさみを使って線に沿って紙を切り抜き、切り抜いた紙にのり付けして画用紙に貼りながらクラゲを作っていました。
5月27日学習の風景(3年生 音楽科)
3年生が音楽の学習で歌唱のテストをしていました。曲目は「春の小川」でした。姿勢や息つぎのタイミングなどに気を付けながら、テストにチャレンジしていました。
|