☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

総合科「ロボットカー」【4年生】

スクラッチを使って、ロボットカーに命令を送り、自分で考えた通りのプログラムを組み、動かしました。
スモールステップをふみながら、徐々に操作方法を学び最後には作った道に沿って動けるようにブロックを修正しながら何度も取り組んでいました。
楽しみながら、プログラミングに必要な概念の理解を進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校】全校朝会

今日は、とってもいい天気です。
キックベースボールでの優勝が表彰されています。

校長先生からは、「お店で店員さんのかわりにロボットが食品をもってきてくれたよ」
みなさんが仕事をする時代には、もっともっとロボットの力を借りることになるので、パソコンやタブレットを使いこなせるようになり、プログラミングについても学習しましょう。とのお話がありました。

2月が終わります。2月の生活目標達成のため、たくさん外で遊んで元気な体を作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校】6年生を祝う会

各学年の様子です。
堂々と立つ姿がとっても素敵でした。
上:4年生(歌 6年生に向けて オリジナル歌詞)
中:5年生(リコーダー さよなら友よ)
下:2年生(歌 できっこない)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校】6年生を祝う会

6年生は、在校生に歌をプレゼントをしてくれました。
素敵な歌声で、感動しましたね。
6年生のみなさん「夢に向かって」頑張ってくださいね!
画像1 画像1

【学校】6年生の卒業を祝う会

各学年の様子です。
とっても頑張って発表をしていました!
上:3年生(手話歌 にじ)
下:1年生(鍵盤ハーモニカ きらきら星)
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)