下校の様子生徒専門委員会総合的読解力育成カリキュラム3「2050年の未来社会をデザインしよう」が教材でした。3年生も先生の説明にしっかりと耳を傾け、落ち着いた雰囲気で取り組んでいました。 総合的読解力育成カリキュラム2「映えスポットを仕掛けよう」が教材でした。先生の説明にしっかりと耳を傾け、自身の考えをまとめました。 総合的読解力育成カリキュラム「未来のランチ」を教材として、今回のミッションは、食のDX(デジタルフォーメーション)について知り、未来の食生活がどうなるかを考えようでした。 今回も大阪市教育センターより2名の方に来校していただき、貴重なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。 終了後、生徒の皆さんが、「前向きに取り組んでおり、短い時間ではありましたが、きちんと自身の意見をまとめ、発表ができていた。」とお褒めのことばをいただきました。また、先生方のパワーポイント等のご準備がしっかりとできていたことにも感心されていました。 |