きょうの5時間目 〜5年体育科〜

画像1 画像1
 啓蟄も過ぎ、本当に虫たちが這い出してきてもおかしくないと感じるほどの暖かさとまぶしい日差しでした。
 3クラスが、タグラグビーやサッカーなどの競技をローテーションしていました。

和太鼓演奏 〜3年音楽科〜

画像1 画像1
 きょうの5時間目、学年内専科授業の音楽を第2音楽室で行っていました。演奏が途切れないように、後ろに並んでいる人に交代していきます。音の響きや勇ましい発声がそろうと気持ちがいいですね。

一人一台端末の活用 〜5年図画工作科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後の図画工作の時間に端末を用いて図案のヒントになるような画像を検索するなど、子どもたちはしっかり使いこなしています。
 かつては「教具」といわれ教えるための道具であったパソコンやタブレットは、今や子どもたちの文具と同じ「学習具」として存在し、すべての教科で学習に活用しています。

プログラミング 〜3年総合的な学習の時間〜

画像1 画像1
 3年生はシャッフル授業といって、一部の教科で学年内専科授業を行っています。総合の時間もその一つで、今日はビスケットという簡単なプログラミングアプリケーションを活用して、アニメーションや簡単なゲームなど、思い思いに取り組んでいました。

きょうの3時間目 〜なかよし学級〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の国語の授業を行っていました。教科書の音読を丁寧にしたあと、カタカナカルタなどで、楽しくカタカナの復習をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策

校歌

子どもたちの相談窓口

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

学校のきまり