北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月30日 1−2 さんすう その1

1−2のさんすうです。
2−1=1から10−9=1までのカードを全員が持っています。
それぞれが、カードをめくりながら、計算の練習をしていました。
「もう2回できました!」と頼もしくおしえてくれる1−2の子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 1−2 さんすう その2

今度は、答えが「3」になるカードを探す、答えが「5になるカードを探すという問題が先生から出ました。子どもたちは、一生懸命に探して見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 1−1 さんすう

1−1のさんすうです。
1−2と同じように「2」が答えになるカード、「3」が答えになるカードを探すゲームをしてから、カードを順番にならべて、決まりのようなものについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 3−2 国語 その1

 「本のしょうかいカード」を作っています。
 自分が読んだ本の中から、おすすめの本のあらすじと感想をカードに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 3−2 国語 その2

 しょうかいしたい本が同じ時もあります。
 その時は、協力してカードを作ります。
 長いお話の場合は、あらすじをどうまとめるか苦労する場合があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

お知らせ

学校協議会及び学校評価

交通安全マップ

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査

海老江東小学校いじめ対策基本方針

生活指導