きょうの2時間目 〜4年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走れ走れ大会にむけてのスローガンを決めていました。子どもたちだけで決めようとがんばっています。

 社会科で天神祭りの移り変わりを通して、当時の社会情勢を学んでいます。

 図画工作科でデカルコマニーという技法を用いて習作です。絵の具を二つ折りの紙にはさんだあと、紙をひろげた時にできる転写模様を楽しみます。

本日は「就学時健康診断」を開催します

画像1 画像1 画像2 画像2
 令和5年度就学予定のお子様の健康診断です。
 必要書類をご持参のうえ、あらかじめ指定させていただきました受付番号ごとの受付時間内にご来校ください。

図画工作作品 〜1年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会でがんばったようすが再現されています。

「食育」出張授業2 〜5年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各班で考えた朝食メニューを発表します。朝に時間の余裕があるAさんの朝食メニューと、余裕のないBさんの朝食メニューです。もちろん栄養バランスを考えたメニューです。どの班も発表したくて手を挙げアピールしていました。
 「自分で作れる範囲で考えたので、このメニューにしました。」など、考えた理由も含め、どの班も納得のいく素晴らしい発表でした。
 終了後、講師の方にご挨拶したのですが、「100校以上、出張授業していますが、発表したいと全員が手を挙げたり、終わってから何人も個人的にお礼を言いに来てくれたりしたのは初めてのことで驚きました。もっと時間があれば授業をしたかったです。」と、ほめてくださいました。

「食育」出張授業1 〜5年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食の大切さを学ぶため、コシヒカリをバケツ栽培している5年生は、外部講師としてカルビー株式会社から講師をお招きして出張授業を行ってもらいました。題して『朝ハロしよ!教室』です。栄養バランスを意識して、自分らしく朝食メニューを考えるワークショップでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備(新6年登校)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策

校歌

子どもたちの相談窓口

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

学校のきまり