もしも、どうしたい(4年生) 〜4月13日〜
もしも1日学校の先生になるとしたら・・・
国語科の時間は、自分が書いた「もしも」の題材をもとに、どうすれば話がつながるのかを考えながら、みんなで話し合いました。 もしも、どうしたい(4年生) 〜4月13日〜
もしも1日学校の先生になるとしたら・・・
国語科の時間は、自分が書いた「もしも」の題材をもとに、どうすれば話がつながるのかを考えながら、みんなで話し合いました。 得点が求められるかな(3年生) 〜4月13日〜
算数科の時間は、おはじき入れをして得点を求める学習をしました。
おはじきを10こはじいて、5点・3点・1点・0点のところにいくつ入ったかを表にして、得点を求めます。 5点が3回入ったら、5×3=15点になりますね。 0点のところは、どのような計算になるのでしょうか。 「ア ラム サム サム」(3年生) 〜4月13日〜
「♪ア ラムサムサム・・・」
音楽の時間は「ア ラム サム サム」や「小さな世界」の曲をみんなで楽しく歌いました。 「ア ラム サム サム」は呪文のような不思議な遊び歌です。 「次は、速いテンポで歌いましょう!」 スピードについていけるかな。 この言葉、あなたならどう考える(5年生) 〜4月13日〜
国語科の時間は、今までに見たり聞いたりした言葉の中で、心に残っているものを友達に紹介し、その言葉をどのようにとらえたかを伝え合います。
今日は、教科書を読んで、これからどんな学習をしていくのかを確かめました。 |
|