”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

もしも、どうしたい(4年生) 〜4月13日〜

もしも1日学校の先生になるとしたら・・・
国語科の時間は、自分が書いた「もしも」の題材をもとに、どうすれば話がつながるのかを考えながら、みんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

得点が求められるかな(3年生) 〜4月13日〜

算数科の時間は、おはじき入れをして得点を求める学習をしました。
おはじきを10こはじいて、5点・3点・1点・0点のところにいくつ入ったかを表にして、得点を求めます。
5点が3回入ったら、5×3=15点になりますね。
0点のところは、どのような計算になるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ア ラム サム サム」(3年生) 〜4月13日〜

「♪ア ラムサムサム・・・」
音楽の時間は「ア ラム サム サム」や「小さな世界」の曲をみんなで楽しく歌いました。
「ア ラム サム サム」は呪文のような不思議な遊び歌です。
「次は、速いテンポで歌いましょう!」
スピードについていけるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この言葉、あなたならどう考える(5年生) 〜4月13日〜

国語科の時間は、今までに見たり聞いたりした言葉の中で、心に残っているものを友達に紹介し、その言葉をどのようにとらえたかを伝え合います。
今日は、教科書を読んで、これからどんな学習をしていくのかを確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この言葉、あなたならどう考える(5年生) 〜4月13日〜

国語科の時間は、今までに見たり聞いたりした言葉の中で、心に残っているものを友達に紹介し、その言葉をどのようにとらえたかを伝え合います。
今日は、教科書を読んで、これからどんな学習をしていくのかを確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 発育測定(1・2年)
5時間授業(2〜6年)
4/17 視力検査(5・6年)
4/18 全国学力・学習状況調査(6年)
視力検査(4年)
委員会活動
4/19 対面式
視力検査(3年)
4/20 すくすくウォッチ(5・6年)
視力検査(1・2年)

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より