計算のきまりを使って(3年生) 〜4月17日〜
算数科の時間は、計算のきまりを使って7×6の答えの見つけ方を考えました。
「6×7と同じ」と考えたり、「7×5の答えに7をたす」と考えたり、「7×7の答えから7を引く」と考えたり・・・いろいろな考え方ができますね。 カッターナイフを使って(4年生) 〜4月17日〜
図工科の時間は、カッターナイフを使って画用紙を切り、いろいろなデザインの作品を制作します。
今日は、白い紙を切って、カッターナイフの使い方を練習しました。 カッターナイフを使って(4年生) 〜4月17日〜
図工科の時間は、カッターナイフを使って画用紙を切り、いろいろなデザインの作品を制作します。
今日は、白い紙を切って、カッターナイフの使い方を練習しました。 大阪府のようす(4年生) 〜4月17日〜
社会科では、大阪府のようすについて学習していきます。
大阪府の地図を見て、どのような形をしているのか、どのような地形か、周りにどんな府県があるのか学習しました。 また、日本にどのような都道府県があるのか調べました。 大阪府のようす(4年生) 〜4月17日〜
社会科では、大阪府のようすについて学習していきます。
大阪府の地図を見て、どのような形をしているのか、どのような地形か、周りにどんな府県があるのか学習しました。 また、日本にどのような都道府県があるのか調べました。 |
|