「のび太に学ぼう」(5年生) 〜4月18日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「のび太に学ぼう」を学習しました。
ドラえもんの登場人物「のび太」はどんな子か、どのように生きたいと思っているのかを文章から読み取り、のび太の生き方から自分のび太の生き方について考えました。 「のび太に学ぼう」(5年生) 〜4月18日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「のび太に学ぼう」を学習しました。
ドラえもんの登場人物「のび太」はどんな子か、どのように生きたいと思っているのかを文章から読み取り、のび太の生き方から自分のび太の生き方について考えました。 「のび太に学ぼう」(5年生) 〜4月18日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「のび太に学ぼう」を学習しました。
ドラえもんの登場人物「のび太」はどんな子か、どのように生きたいと思っているのかを文章から読み取り、のび太の生き方から自分のび太の生き方について考えました。 「のび太に学ぼう」(5年生) 〜4月18日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「のび太に学ぼう」を学習しました。
ドラえもんの登場人物「のび太」はどんな子か、どのように生きたいと思っているのかを文章から読み取り、のび太の生き方から自分のび太の生き方について考えました。 全国学力・学習状況調査(6年生) 〜4月18日〜
全国の小学校6年生を対象に「全国学力・学習状況調査」が実施されました。
今年度は、国語科、算数科の学力調査と質問紙での学習状況調査が行われました。 本校の6年生も、1時間目から真剣に調査問題に取り組んでいました。 |
|