がっこうの きまりを おぼえよう(1年生) 〜4月19日〜
プリントを使って、学校のきまりについて考えました。
学校のものを大切に使ったり、順番を守ったり、くつをそろえたり、ろうかを静かに歩いたり・・・ いつもできていることには色を塗っていきます。 たくさん色を塗ることができるよう、これからもがんばりましょう。 がっこうの きまりを おぼえよう(1年生) 〜4月19日〜
プリントを使って、学校のきまりについて考えました。
学校のものを大切に使ったり、順番を守ったり、くつをそろえたり、ろうかを静かに歩いたり・・・ いつもできていることには色を塗っていきます。 たくさん色を塗ることができるよう、これからもがんばりましょう。 「なにを しているのかな」(1年生) 〜4月19日〜
道徳の時間は、教科書の教材「なにを しているのかな」を学習しました。
動物たちが、いろいろなことをしています。悪いことをしている動物もいるようです・・・。 子どもたちは、教科書の絵を見ながら、よいことをしている動物たちを見つけました。 そして、よいことをしたなあ、と思ったときはどんなときかをみんなで話し合いました。 「なにを しているのかな」(1年生) 〜4月19日〜
道徳の時間は、教科書の教材「なにを しているのかな」を学習しました。
動物たちが、いろいろなことをしています。悪いことをしている動物もいるようです・・・。 子どもたちは、教科書の絵を見ながら、よいことをしている動物たちを見つけました。 そして、よいことをしたなあ、と思ったときはどんなときかをみんなで話し合いました。 ひっさんで けいさんしよう(2年生) 〜4月19日〜
算数科の時間は、「75+20」「63+4」など、2けたの筆算の仕方について学習しました。
一の位が0のときや、十の位に数字がないときも、同じくらいの数どうし計算すればよいのですね。 |
|