道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

4月25日(火)4年生 社会〜大阪府のようす

画像1 画像1
4年生の社会で、大阪府のようすについて学習しています。大阪府の土地の使われ方の様子について、地図などの資料を使って調べ、土地利用の特色について考えています。
画像2 画像2

4月25日(火)4年生 国語〜こわれた千の楽器

画像1 画像1
4年生で物語文「こわれた千の楽器」の学習をしています。この時間は、登場人物の言動から、叙述に即して場面を読み取っています。
画像2 画像2

4月25日(火)1年生〜朝の英語モジュール

毎週、火曜日と水曜日の朝の時間に、全校で英語モジュールに取り組んでいます。各学年の発達段階に合わせて、動画や音楽等を活用して英語に慣れ親しんでいます。写真は、1年生の様子で、アルファベットの英語の歌を動画を見ながら歌っています。
画像1 画像1

4月25日(火)3年生 国語〜すいせんのラッパ

画像1 画像1
3年生が、国語で、物語文「すいせんのラッパ」を学習しています。列ごとに一文一文丁寧に音読しています。
画像2 画像2

4月25日(火)6年生 家庭科〜生活時間を見直そう

画像1 画像1
6年生の家庭科で、生活時間に関する学習に取り組んでいます。自分の生活時間をタイムラインに書いていきます。自分の生活で見直したいことについて考えていきます。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30