4/18 全国学力・学習状況調査(6年生)

 6年生の子どもたちが、「全国学力・学習状況調査」に挑戦しています。

 国語科と算数科の問題に、真剣な表情で取り組んでいます。
 一生懸命に 一つのことに取り組む姿は本当に素晴らしいですね。

 がんばれ、6年生! (写真は1・2組の国語科です)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18 朝の登校風景

 「おはようございます」

 気持ちのよい朝のあいさつで一日がはじまります。

 今日も、いい一日になりますように。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 PTA実行委員会

 今年度最初のPTA実行委員会を開きました。

 会長と校長から それぞれ今年度のPTAの活動方針や学校の取り組みについて話がありました。
 また、各委員会からの報告や26日のPTA総会での連絡事項の確認をしました。

 役員及び実行委員の皆さま、遅くまでありがとうございました。

画像1 画像1

4/17 学習のようす(4年生)

 1組・2組の算数科の学習です。

 千億よりの大きい数の仕組み を調べました。

 「オリンピック・パラリンピックの開催予算はいくらですか……」の問いに、1334000000000円を、桁に分けて考えました。

 4年生の算数科は、今後、単元により少人数授業(2学級3分割)を行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 学習のようす(1年生)

 1・2組合同での体育科の学習です。

 2列・4列の並び方や準備運動をしました。

 授業の終わりには、「ふえおに」をしました。
 運動遊びの楽しさを味わっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30