4/13 「全国学力・学習状況調査」に向けて (6年生) 2

 2組のようすです。 

 子どもたちが、オンラインで回答しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 学習のようす(4年生)

 1組の国語科(詩の学習)と、2組の道徳科の学習のようすです。

 道徳科では、「あなたの時間にいのちをふきこめば」の教材を通して、生命の尊さについて考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 学習のようす(3年生) 1

 3年生になると、社会科と理科の学習が始まります。

 理科の時間、子どもたちが、理科担当の先生と一緒に、レインボーパークや学習園で「春の生き物」を探しました。

 見つけた生き物を「発見カード」に書いていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 学習のようす(3年生) 2

 ザリガニ・パンジー・ツツジ・四つ葉のクローバー・ヒナギク・菜の花など 見つけた場所や気づいたことを書きました。見せてくれています。

 「校長先生、モンシロチョウ(紋白蝶)も見つけたよ」と声をかけてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 学習のようす(3年生) 3

 暖かい春の陽ざしをうけて、楽しく活動しました。

 以上 1組のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30