4/13 「全国学力・学習状況調査」に向けて (6年生) 2
2組のようすです。
子どもたちが、オンラインで回答しています。 4/13 学習のようす(4年生)
1組の国語科(詩の学習)と、2組の道徳科の学習のようすです。
道徳科では、「あなたの時間にいのちをふきこめば」の教材を通して、生命の尊さについて考えました。 4/13 学習のようす(3年生) 1
3年生になると、社会科と理科の学習が始まります。
理科の時間、子どもたちが、理科担当の先生と一緒に、レインボーパークや学習園で「春の生き物」を探しました。 見つけた生き物を「発見カード」に書いていきます。 4/13 学習のようす(3年生) 2
ザリガニ・パンジー・ツツジ・四つ葉のクローバー・ヒナギク・菜の花など 見つけた場所や気づいたことを書きました。見せてくれています。
「校長先生、モンシロチョウ(紋白蝶)も見つけたよ」と声をかけてくれました。 4/13 学習のようす(3年生) 3
暖かい春の陽ざしをうけて、楽しく活動しました。
以上 1組のようすです。 |