「ゴー!」と言ったら・・・(1年生) 〜4月21日〜
体育科の時間です。
先生が「ゴー!」と言ったら遊具に向かって、ジャングルジムやのぼり棒を登ったり、うんていにぶらさがったりします。 先生は「スタート!」と言ったり、「ゴーヤ!」と言ったり、なかなか「ゴー」と言ってくれません・・・。 ようやく「ゴー!」のかけ声がかかり、遊具に向かって一斉にスタート! 体育の時間は、楽しく体を動かしました。 「ゴー!」と言ったら・・・(1年生) 〜4月21日〜
体育科の時間です。
先生が「ゴー!」と言ったら遊具に向かって、ジャングルジムやのぼり棒を登ったり、うんていにぶらさがったりします。 先生は「スタート!」と言ったり、「ゴーヤ!」と言ったり、なかなか「ゴー」と言ってくれません・・・。 ようやく「ゴー!」のかけ声がかかり、遊具に向かって一斉にスタート! 体育の時間は、楽しく体を動かしました。 たし算のひっ算のしかた(2年生) 〜4月21日〜
算数科の時間は、「38+24」などの問題を筆算で計算して答えを求める方法を学習しました。
位をそろえて計算することが大切ですね。 「風のゆうびんやさん」(2年生) 〜4月21日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「風のゆうびんやさん」の学習をしています。
今日は、文章から「あげはちょう」のようすを読み取って、読み取ったことをもとにようすを思い浮かべながら音読をしました。 線対象(6年生) 〜4月21日〜
算数科の時間は、「タージマハル」「ちょう」「雪の結晶」の写真を見て、共通することについて話し合いました。
「きれい」などの意見もありましたが、子どもたちは3枚の写真がどれも「左右対称」だということに気が付きました。 |
|