かける数やかけられる数がわからないとき(3年生) 〜4月20日〜
算数科の時間は「6×□=42」のように、かける数やかけられる数がわからないとき、□をどのように求めるとよいのか考えました。
子どもたちからは「6の段の答えから見つける」「5の段から見つける」「数字を順番に入れる」などの意見が出ました。 どのようにすれば、かんたんに求められるでしょうか。 「うんえい係」の活動(4年生) 〜4月20日〜
クラスの「うんえい係」が、来週から「あいさつ運動」をするようです。
よいクラスにするために、どんなことができるのか考えて活動してくださいね! これからの活躍が楽しみです。 季節と植物の成長(4年生) 〜4月20日〜
理科の時間は「植物を育てよう」の学習をしています。
植物が、季節とともにどのように成長するのか調べました。 学校たんけんの準備(2年生) 〜4月20日〜
生活科の時間は、2年生が体育館や保健室、理科室、学習室など、学校のいろいろな部屋や教室を1年生に紹介します。
今日は、1年生にプレゼントするメダルを作っています。 心をこめて、一生懸命作っていますね。 おねえさん、おにいいさんらしく、1年生にやさしく学校のことを教えてあげてくださいね。 学校たんけんの準備(2年生) 〜4月20日〜
生活科の時間は、2年生が体育館や保健室、理科室、学習室など、学校のいろいろな部屋や教室を1年生に紹介します。
今日は、1年生にプレゼントするメダルを作っています。 心をこめて、一生懸命作っていますね。 おねえさん、おにいいさんらしく、1年生にやさしく学校のことを教えてあげてくださいね。 |
|