見つけた生き物はどんなようすだったのだろう(3年生) 〜4月25日〜
理科の時間は、校庭で見つけた春の生き物はどんなようすだったか、似ているところとちがうところを見つけて発表しました。
合同な三角形をかこう
算数科の時間は、分度器、ものさしを使って合同な三角形のかき方を学習しました。
「サボテンの花」(6年生) 〜4月25日〜
国語科では、教科書の教材文「サボテンの花」の学習をしています。
今日は、全文を読んで、サボテンと風のやりとりをノートに整理しました。 「サボテンの花」(6年生) 〜4月25日〜
国語科では、教科書の教材文「サボテンの花」の学習をしています。
今日は、全文を読んで、サボテンと風のやりとりをノートに整理しました。 原因と結果に着目しよう(6年生) 〜4月25日〜
国語科の時間は、「原因と結果に着目しよう」の学習をしています。
「いつもより15分おそく起きた。( )学校に着くのがおくれた。」 「テストで百点を取った。( )一生懸命勉強したからだ。」 ( )には、どんな接続語が入るでしょうか。 |
|