豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

4年生 タブレットを使った図工の授業

4年生では「リンゴかもしれない」という不思議なイラストを描く前段階として、「画用紙いっぱいに大きく描く」ことをめあてに、タブレットで調べたリンゴを描きました。どんな不思議なリンゴに仕上がるのか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 漢字の学習

今日、3年生は二つの新出漢字「着」「駅」の学習をしました。画数を声に出しながら指でなぞり、漢字ドリルへ丁寧に書くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(水)に学級写真撮影を行いました。
6月頃に配付の予定です。
なお、当日の欠席の児童については、5月16日(火)に写真を撮影し、学級写真に載せる予定です。

2年生 朝のタブレット「心の天気」

朝、学校へ来たら「心の天気」をタブレットに入力します。「心の天気」というのは、その時の自分の気持ちを「はれ」「くもり」「あめ」「かみなり」で表すものです。2年生でも上手に自分の気持ちを表現できてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 聴力検査

5年生の聴力検査の様子です。静かに待てていたし、保健の先生の指示にもよく反応できていました。さすが5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30